人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

京都~②貴船神社

兵衛さんを後にして川沿いを下りながら貴船神社へ。
京都~②貴船神社_b0130048_16503564.jpg

貴船の中の観光スポットだけありますね!
めちゃくちゃ人多いので、お参りするにも長蛇の列です。


こちらは水占いというおみくじが有名だそうですよ。

重ねられた紙の中から好きなものを選びます。
この時はまだ何も文字は見えません。
京都~②貴船神社_b0130048_16505554.jpg

水に浮かべると字が浮き出てきて見えるんですねぇ。
へー何だか面白い!
結果はちょっと微妙な末吉でしたが…。


こちらは舟形石。
京都~②貴船神社_b0130048_16511478.jpg

貴船石で舟を形づくり、椿の木でマストを表しているそうです。


休憩所?からの景色。
京都~②貴船神社_b0130048_1651319.jpg

ちょっとした高台のスペースから見ると
とっても緑が多くて気持ちいい~
ふぅ癒されますねぇ☆



さぁお参りが終わったので
バス停まで下ります。
京都~②貴船神社_b0130048_16515488.jpg

一番手前のお店のあたりでしょうか。
このあたりも段々で滝のようになっていて
きれいですねぇ。

次回にリベンジ?!

そういえば、歩いてる最中に消防車が大出動しておりましたが
あの貴船の狭い道路なので、消防車もだいぶギリギリで大変そうでした。
翌朝の新聞では何も見当たらなかったので
無事だったのでしょうか?!
by hiroysh | 2014-11-13 16:52 | 京都
<< 京都~③ぎをん小森 京都~①貴船で川床 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh