人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

京都~④夜ご飯は西富家☆

ぎをん小森を出てからは、ちょいちょいお買いものしながら
ぶらつきます。

そして夕ご飯の時間になりましたよ。
伺ったのは西富家。

普段はコロッケ屋さんなんですけど、
金・土だけの夜だけバル営業されるんですねぇ。
テレビで見てから、行ってみたかったんです。


まずはビールで乾杯☆
京都~④夜ご飯は西富家☆_b0130048_11221219.jpg

一口飲んじゃってますが。
ハートランド生ビールです。



こちら、衝撃の桃サラダ。
京都~④夜ご飯は西富家☆_b0130048_11222860.jpg

フレッシュの桃がたっぷり♪
お皿が小さいわけでもなく、てんこもりですよ♡

とっても瑞々しくて甘くておいしい~☆
そしてまさかのお値段が確か900円ぐらいだったような…
桃だけでもこのぐらいのお値段いきそうな気がするんですけど、
いいんでしょうか?!

チーズも一緒にいただいて。
ピンクペッパーがアクセントですね。
とにかくこの桃サラダが素晴らしかったので、
この時点でまたリピりたいかも?な予感。


桃には白ワインかしら?ってことで追加。
京都~④夜ご飯は西富家☆_b0130048_11225126.jpg

2011のシャブリ。
すっきりした酸ですかね。



自家製のパテ。
京都~④夜ご飯は西富家☆_b0130048_11231313.jpg

ピスタチオがたっぷりでアクセント&コク。
これも、お皿が小さいわけではないんですよ。
ていうか、分厚いですよね~♪
食べごたえのあるボリュームで美味です☆



ついにコロッケの登場です。
京都~④夜ご飯は西富家☆_b0130048_11232614.jpg

木製のカッティングボードにのせられてやってきます。
日によって、コロッケメニューも入れ替わるものもあるようです。

プレーン、サーモン&ディル、ゴルゴンゾーラだったかしら。
プレーンはシンプルそうな作りながら間違いない美味しさ♡

サーモン&ディルも大好き☆組合せがいいですねぇ♪

そしてゴルゴンはしばらくおいてから切ると、
京都~④夜ご飯は西富家☆_b0130048_11234663.jpg

このとおり中からあふれ出てきます!
どれも揚げたてサクサクで、オリジナリティあふれるコロッケでした!



続いてメイン。
京都~④夜ご飯は西富家☆_b0130048_11235951.jpg

豚バラとソーセージの煮込み
ほっくりとした味わいです。
こちらも凄いボリューム!

他の前菜系・コロッケに比べると少しメインは弱め?な印象かな?
あえて、あっさりした味わいのものにしているのかもしれません。


今回はホテルで部屋飲みを目論んでいるので
本日はこのへんで。

お会計の余りの安さに衝撃を受けすぎて、思わず
いいんですか?!って聞いてしまいましたよ!

ホテルに帰る前にスーパーに立ち寄りましたけど、
それまでずっと西富家ハイ?な感じで
全員大絶賛!
絶対また行きたい!&桃が食べたいと思い直したのでした。

ちなみに、カウンター席とテーブルはビール樽席2つ
ぐらいなので予約必須で。


西富家
京都~④夜ご飯は西富家☆_b0130048_11245693.jpg

京都市下京区河原町松原下ル植松町735
075-202-9837
11:30~20:00
金曜:11:30~24:00(19:00〜酒場営業 L.O 23:30)
土曜:16:00~24:00(19:00〜酒場営業 L.O 23:30)
日曜休み
by hiroysh | 2014-12-16 11:25 | 京都
<< 京都~⑤お泊りはハーヴェスト 京都~③ぎをん小森 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh