人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

京都~⑦宝泉でまったり

朝食を終えたら、下賀茂神社方面へ向かいます。
こちらの目当てはパン屋さん&大好きなお茶屋さん。

まずはお茶屋さんから。
午前中に伺ったのは初めてかな?
意外に混み合ってましたが、待たずにお席に通されました~

まずはいつものようにお茶とお茶請けを。
京都~⑦宝泉でまったり_b0130048_14543013.jpg

これだけでも癒されます~♪
このグラスとか菓子器の雰囲気も好きです。


初めて、生菓子とお抹茶のセットにしてみました。
京都~⑦宝泉でまったり_b0130048_14545585.jpg

生菓子は夕焼けをチョイス。

ういろうをくず生地でくるんであるそうです。
上品な甘さで美味~♪


見事に点てられたお薄も美味しい~☆
見た目からして美味しそうですもんね。
どちらのお抹茶使われてるのか知りたいわぁ。


生菓子は見本を持って来ていただけるので、
じっくり選べますよ。
京都~⑦宝泉でまったり_b0130048_1455193.jpg

見て目の保養に~☆



こちらは友達セレクトの白玉あずき。
京都~⑦宝泉でまったり_b0130048_14555117.jpg

この!白玉が!めちゃくちゃ美味しいんです!
さすが最高級の白玉粉使用!
やわらかさともちもちの食感が最高です!

あずきもふっくら炊かれていて、
シロップもすっきりとした甘さ♬

器の雰囲気も素敵!
美味しいものは美しさも兼ねてるんですね。



食べた後は床を拝見したり、
京都~⑦宝泉でまったり_b0130048_1456981.jpg


緑が美しいお庭を見つつ、ぼーっとしたり。
京都~⑦宝泉でまったり_b0130048_14564048.jpg


いつでも予想を裏切らない
美味しさと落ち着きを味わえるお店です。



茶寮 宝泉
京都~⑦宝泉でまったり_b0130048_1457920.jpg

京都市左京区下鴨西高木町25
075-712-1270
10:00~17:00
水曜休み(祝日の場合営業)
by hiroysh | 2014-12-19 14:59 | 京都
<< 京都~⑧ギャルソンでガレットランチ 京都~⑥イノダ本店で朝食 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh