人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き

ホテルにチェックインして一息ついたら散策開始!

有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_14392599.jpg


有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_14513536.jpg

以前来た時もビックリしたんですが、
この一見アンバランスに見えて、ん?!って思わず立ち止まってしまう看板。

他にもあったけど撮りそびれ~
これは神戸市が出してるの?
地元で独自に?

ちょっと面白い♪


途中、源泉も!
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_1440399.jpg

もくもく湯気がでてますねぇ。
夜の温泉が楽しみです☆


さ、しかしこんな看板がある市街地に出るまでに
ちょいと展望台といいますか公園?があるというので
行ってみたんですね。

石碑もありますよ。
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_14402915.jpg

が、これが意外にハード。
ちょっとしたトレッキングっていうか登山?!

こんなことすると思ってなかって、
ちょっと日も傾いてきたし早く下山せねばって焦りました~


さぁお目当ての店にやってきましたよ☆
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_1441105.jpg

竹中肉店
以前、有馬の大茶会の時もコロッケ買い食いした記憶が。

こちらのコロッケ美味しいんですよね~
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_144150100.jpg

揚げたてが嬉しい♡

友達が食べてたミンチカツも一口いただきっ!
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_1442854.jpg

コロッケと両方食べれて大満足♪



麓の方へと下りて行って、さらなる目当てのお店へ。
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_14425348.jpg

名前もそのまま、酒市場
人気店なので人だかりがすごい!
お酒も買えて、立ち飲みも出来ます。

外にはほんの少しイスがあるので
そこで飲み食いも可。

まぁ中にいる店員さんにオーダー通すのが
なかなか難しいんですが…。


さっここはビールで☆
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_14431592.jpg

幕末のビールなど飲み比べ♪


アテはお隣のてんぷら屋さんで調達。
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_14434686.jpg

有馬市

タコ天に
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_14441947.jpg



チーズ天
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_14445313.jpg

どちらも熱々プリプリで美味~♪

皆考えることは同じですね。
激混みです。



途中、猿回しの一座がいたのでちょっと見学。
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_1445651.jpg

ほほう!お利口ですね~

逆立ち歩きだってお手のもの。
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_14452554.jpg

もう少し見ていたかったけれども、
他に行くところもあったので途中で切り上げ。



向った先は、炭酸煎餅の三ツ森さんの本店。
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_14464592.jpg

こちらはお店で焼いてはるので、
運が良ければ?焼き立てを試食させてもらえたりします。

ちなみに次の日の朝通りかかったら試食させてもらえました!
やっぱり美味しいわぁ♡

本店のこの古めかしい?雰囲気が好きなのよね~☆
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_14471279.jpg



そういえば、ホテルの裏手?にも三ツ森さんが。

こちらはあまり知られていないのか
そこまで混み合ってはおらず、ゆっくり買い物などできそうです。

喫茶スペースもあり、クリーム炭酸もあったりで。
他の三ツ森さんとは少しラインナップが違う?


炭酸煎餅を買ったあとはイーゲルというパン屋さんへ。l、
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_14484657.jpg

これがまた意外に遠くてしかもわかりにくく。
まさかこんなところにお店が!?的な。

店主さんがこだわって天然酵母で
パンを作られてるようです。



次の日も少し散策。
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_1449528.jpg

こちらは昨日行った源泉とは別の源泉。
神社のすぐ近くです。


ネコにも遭遇。
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_14492652.jpg

まるまるとしてますが、
色味が美しいわね。


有名なお蕎麦屋さん、むら玄。
有馬で温泉三昧②散策&食べ歩き_b0130048_14495391.jpg

くぅ!もう行列ができているので
あえなく退散っ。
いつかむら玄で食べてみたいなぁ。

以上1泊2日の散策でした。
by hiroysh | 2015-03-09 14:52 | 神戸
<< 有馬で温泉三昧③鈴屋で酒盛り 有馬で温泉三昧①まずはホテルに >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh