人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

台湾1:まずは高雄に一飛び

今回の旅は、マンゴーカキ氷を食べまくり
小龍包も食べまくるという目的です。

で、生のマンゴー食べるなら
南に行った方がいいんじゃないか?ってことで
就航したてのピーチで関空~高雄の直行便で向います。


ピーチは、こんな感じで外移動があります。
台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_16364575.jpg

晴れた日なので良かった~
海外からの観光客も多いので
今回は写真撮るのも抵抗なく。

昔は、ピーチの職員さんすごく丁寧に教えてくれて
むしろ発券とかしてくれてたのに、
今回は、前にいた外国人にはしてあげてたけど、
私たちが日本人とわかれば、さっと退散!
むむぅ。

一度ピーチでソウルに行ったことがあるから
最初から意識していたからか、慣れなのか
私は今回は、意外に座席の間隔とか大丈夫だったんですけど、
友達2人はお気に召さなかった模様。
やっぱり前後の人に影響されるんですよね。シート薄いから。


台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_16372815.jpg

で、高雄に到着~
友達曰く高雄は亜熱帯やから、湿気とかすごいと。
初日はそんなに感じなかったけれど、
2日目の雨が上がってからは確かに湿気が!って感じでした。


高雄空港は地下鉄と直結してますので
すぐに市街地へ。
速いわぁ♡


今回のお宿。
台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_1638736.jpg

レジェンドホテル 
驚くことに1泊朝食付でツイン一部屋6,000円をきってました!
つまり一人3,000円いかないのに
まさかのトリップアドバイザー高雄では2位!
高雄は台北よりだいぶ物価がお安いの?!

ロビー
台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_16382876.jpg

チェックインは日本語のわかるお姉さんがしてくれました。
この後の待ち合わせの隣駅まで
歩いて行けるものか聞いてみる(もちろん日本語)も、
返事はほぼ英語&ちょっと日本語という組合せ。
皆さん、何となく日本語のヒアリングはできるっぽいので安心です。

次の日、雨が降っていたので傘をお借りしました。
安いのにこのサービスあるのは良いですね!
海外で傘ホテルの傘立てに入れてると取られることがありますから~


さて、お部屋。
台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_16392526.jpg

知ってましたが、こういう謎な絵があります。
最初、お部屋入った時は衝撃でしたが
あまり部屋にいる事ないからでしょうか、普通に慣れました。


台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_1642649.jpg

狭いながらも、
ライティングデスク、椅子、
ポット、薄型テレビなど揃っております。


台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_16424562.jpg

そして、机の引き出しには無料でいただける
カップラーメンも入っております!
お土産にいただきましたけど、
赤い方はなかなかスパイシーで美味しかったです☆

まぁカップに対して麺が大きい?のか
お湯注ぐ線から麺出そうになってましたけども。



ハンガーは少ないですねぇ。
台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_1643578.jpg

冬ならちょっと困るかもしれませんねぇ。

冷蔵庫に、セイフティボックスも完備。


バスルーム。
台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_16432947.jpg

タオルもOK.
バスタブも足伸ばせる大きさだったかな?
ワニのバスタブマット?はIKEAのらしい。

が、トイレのタンクに水が溜まりにくい?
途中から調子悪くなったのかしら?
なぜかポットから水足してみましたけども。



さて、2日目の朝ごはんに向います。
台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_1644563.jpg

またしても謎の絵のエレベーター。

エレベーター内も。
台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_16442288.jpg

徹底してますね。

一度外に出て食べに行ったのですが、
ホテルの朝食もどんなもんだか行ってみようってことで、
2回目の朝食です。

台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_16565063.jpg


台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_16554691.jpg


台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_16571313.jpg


台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_16496100.jpg


台湾1:まずは高雄に一飛び_b0130048_1658395.jpg


思ってたより豪華な?ちゃんとしてる感じ!

野菜や果物を中心に。
少しおかずもいただいてみましたが、
お味もなかなか☆
ジュースは薄すぎて飲まんでよかったかな。



ちょいちょい、ん?って思うこともあるけれど
立地、駅近、清潔、サービス、コスパにおいて
次回、高雄に来るならまたこちらで
お願いしようと思うホテルでした!
by hiroysh | 2015-03-18 16:58 | 2014.5台湾
<< 台湾2:一つ目のマンゴーカキ氷 西宮神社から浜福鶴へ >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh