人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

ソウル3:通仁市場&三清洞散策

ノックルカジロニを出たら、
すぐそばの通仁市場を散策です。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_15565320.jpg

大量のニンニクとか売ってますねぇ。
わりとこじんまりした市場でした。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_15572154.jpg

もうちょっとじっくり見ればよかったかなぁ。


市場近くにはなぜか光化門?という名前の
コーヒーショップも。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_15582563.jpg

なかなか美味しそうな雰囲気です。


と、そこへマート発見!
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_15594510.jpg

ウェルビンマートというみたい。

早速中へgo!


!!アミの塩辛が置いてる~!!
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1601044.jpg

あぁ私がずっと欲していたものが!
でも7月!
保冷バッグや保冷剤は持ってないし、
すぐホテルに戻ることもできない…ので泣く泣く諦め…

大型スーパーではいつも見かけないのに。
(単に探し方が雑いだけか?!)
こういう小さいマートだと見つかるのかしら~


さらに市場近くではワイン屋さんも。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1603844.jpg

オシャレ~
高そう~何?実はこの辺高級住宅地なの?!


ヨンジョンカルビチム
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1605784.jpg

大きなお店~
皆さん車で来られるのかしら?とっても広い駐車場。
看板のお値段を見る限りでは、意外に入れるかも?!


あら?警備の人がいる!
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1613171.jpg

ここは官邸の近くとかなのかしら??

こんな像もあったり。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_162163.jpg

ゆったりした空間ですね。
あんま落着かないけど。


景福宮に到着です。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1622454.jpg

さぁこの辺から観光客が多くなってまいりました。


さらに門をアップで。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1624776.jpg

おぉ色使いが鮮やかですねぇ!


ちょうど門をくぐるところの天井部分。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_163222.jpg

これまた鮮やかな図柄が描かれております。

景福宮の門とか写真撮ったのは初めて。
宮って、一度見学してみたいわぁ。
未だに景福宮すら中を見学したことないのよ。
そして今回も、そのまま先を急ぎます。



三清洞エリアに突入です。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1632888.jpg

韓屋が趣ある~


何かしら?ここ。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1634085.jpg

キレイな建物。
閉まっていたので中もどうなっているのかよくわからず。


ちょっと素敵な感じの服屋さんへ。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_16495.jpg

ガイドブックに載ってたからと思って行っても
もう別のお店ってこともあるから注意だわ。


服屋さんのタイル。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1643677.jpg

入口のタイルの色が美しい!

そして、いいなぁと思った服もあったんだけど、
これ日本で来たら色的にキツイ?!
とわからなくなったので保留→じゃあもう買わないよね。


あ~通りの向こうに美味しそうなチョコレート屋さんが!
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1645545.jpg

信号もなかなか無いので諦め。
夏にチョコ持ち歩くのは危険よね。


美しい韓屋!!
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1652491.jpg

今回見た中で一番キレイかも?!
何屋さんかなぁ??
こんな韓屋に一度泊まってみたいなぁ♡


おやつ屋さんを発見!
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_166877.jpg

エリア散策のおともに良さそうな
ちょっとしたおやつを売ってるみたい。


雑貨屋さんに到着。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1662166.jpg

やっと本で見て行きたかったお店に来れました~
行きたかったところが
店代ってたりで、やっと1軒目です。


この雑貨屋さんの前の道路からは見晴らしが良い!
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1664988.jpg

青瓦台がくっきり見えます!
まぁ坂もキツイんですけどね。


次は目当てのモビール屋さんへ。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_167784.jpg

オーナー?は少し日本語できます。
友達へのお土産を買えて満足~♪


大通り沿いの一角にオブジェが?!
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1684388.jpg

どっかのセンター内なのか、
でっかいキノコみたいなのがニョキニョキと!


博物館??みたいな大きな建物も。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1694228.jpg

美術・芸術系の建物みたい。
こちらも広いわ~


そうこうしてるうちに
景福宮の南側の門に来ましたよ。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_1695946.jpg

あら、もう閉まってる。
ってもう19時半過ぎてるもんねぇ。



安国駅近くで見つけた伝統菓子屋さん。
ソウル3:通仁市場&三清洞散策_b0130048_16104492.jpg

見本が置かれていて美味しそう!
しかし、開いてなくて残念!!次見かけたら入ってみたいわぁ!

ビウォン トッチッていうお店かな??
漢字では秘苑餅家かしら~

どうやら60年続く老舗らしい!


2時間でぐるりと三清洞を一回りしてみましたが
もっと見てみたいわぁ!
北村も気になるし、やっぱり
韓屋とかの伝統的なものが好きだわ~♡
by hiroysh | 2015-07-24 16:16 | 2014.7ソウル
<< ソウル4:チェデポで焼き肉 ソウル2:ノックルッカジロニでお茶 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh