人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

ソウル6:付岩洞でチメッ

さて今回の旅行では初めて路線バスに乗ってみました。
友達がアプリを使って一人でも乗れたというので
まさしく便乗!

バス来たら、あまり人が待ってなかったので
手を振ったりしつつ、慌てて乗り込みます。

どこにいってもバタバタな私達。
ソウル6:付岩洞でチメッ_b0130048_1753532.jpg

車内は空いていたので座れました~
運転が荒いと聞いていたので、ホッとしました。

すぐロッテの前を通ります。
ソウル6:付岩洞でチメッ_b0130048_175431.jpg

もし降り損ねたらと思って、近くなったら
アナウンス聞き逃さないように必死!


ちゃんとバスは降りれたんですけど、
そこからが迷った!!
なんぼ歩いても目当ての店が無いし、道も無い?!

もう一つの目当て?の城門らしきものが見えたので
そっちに向って歩いてみます。

が、またしても何だか行けない?ので
反対側の丘?(トレッキングとかできそう)に登ってみます。
ソウル6:付岩洞でチメッ_b0130048_17544891.jpg

あら、ソウルタワーが見えるわぁ。
だいぶぼんやりしてますけど、とりあえずあっちが南ねっと。
見渡してたら、城門?に行けそうなところを発見。

さっそく行ってみます。
ソウル6:付岩洞でチメッ_b0130048_17553494.jpg

見えました!
おぉ~立派~

中側はやはり色鮮やか~
ソウル6:付岩洞でチメッ_b0130048_17555254.jpg

ほとんど観光客もいないので、
独り占め状態。

上れるようになっているので、
上ってみました。
ソウル6:付岩洞でチメッ_b0130048_1756717.jpg

天井低めなんですけど、
こちらも色彩が美しい~☆

で、下りてみて反対側から出たら
こっちが正面だったみたい。
ソウル6:付岩洞でチメッ_b0130048_17564783.jpg

彰義門としっかり書かれてましたよ。


さぁ、そろそろお腹も空いてきたし
本気でチキン屋さんを探します。

で見つけたのが鶏熱社!
ソウル6:付岩洞でチメッ_b0130048_1757310.jpg

私たちは以前のCheersだとばかり思ってましたよ。
どうりで見当たらないはずだよ。
ケヨルサと読むのかしら。

何回も通っていただけにショック!
そしてもう行列が凄いことに!

わかっていたなら、先に名前かいて
そっから彰義門見にいってたのにぃ。

まぁ他にすることもないので、ひたすら待ちます。
どのくらい待ったでしょうねぇ。
1時間以上??

チメっというのは、
韓国の人が大好きなチキンとビール(メッチュ)の
造語だそうです。

やっと順番が来ました!
ソウル6:付岩洞でチメッ_b0130048_17572672.jpg

早速ビールで乾杯です♪

はぁ待ってたノドに気持よく入るわぁ。


揚げ立てアツアツチキンが来ました!
ソウル6:付岩洞でチメッ_b0130048_17575524.jpg

熱いよ!猫舌だよ!
でも食べるよ!
皮はちゃんとパリパリで身はジューシーだよ☆

ホクホクのじゃがいもも美味しいよ!

しかし、量多いな!
というか、これだけだからか飽きてくるというか
別のさっぱりしたものも食べたくなるというか。

そして、行列だからなのか、
となりの2人組が空いた席になぜか3人来るし。

私たちがもうすぐ空くから待ってなさい的に
店の人言ってるけど、隣りに立たれてすごい圧迫感!
2人席空いたんだから、2人組通しなよ~


で、結論。
もちろん、チキンもポテトもビールとの相性もいいんですけど
ここまで来て、あんなに待って食べるほどではないかなっと。
一度大人気のチキンを食べてみたかったので
それはそれで満足です。



帰りは、東大門へバスで一本で行けちゃうんです。
途中、友達が買い忘れ?ってことで
仁寺洞で下車。

ぎゃー私達だけでバス分かるかしら?!
って思ってたけど、東大門初めてじゃないので
余裕で到着。


そして、チキンだけでは足りなかったのか
doota でワッフルをいただくことに。
ソウル6:付岩洞でチメッ_b0130048_17585543.jpg

ブルーベリーワッフルです。
だいぶ疲れてたし、そんなに食べれないと
思ってたのに別腹でしょうか。
さらっと入るお腹が怖い!


今回、東大門では化粧品しか買わなかったかな。
あまり好みの服が見つけられず残念でした。
by hiroysh | 2015-07-31 18:01 | 2014.7ソウル
<< ソウル7:プゴクの朝食と麺の昼食 ソウル5:ブランチと健康診断 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh