人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

ソウル8:買ったもの~マート編

今回の旅で買ったもの一覧。
第一弾は化粧品以外で。

ロッテマートで買ったもの。

飲み物系。
ソウル8:買ったもの~マート編_b0130048_15175182.jpg

缶の超微発泡のマッコリは
以前プサンで買ったもののリピです。

個別で売ってたので、
とりあえず2本買ってみましたけど
あっという間に無くなります。

もう一つはコーン茶(オッススチャ)。
ピーチティのおまけに魅かれて買いましたが
これがダメだった!

いつものティーバッグタイプでなくて
麦茶のような煮だすタイプ?
うーん。
以前のものに戻りましょう。


ファンテ(プゴク)2種。
ソウル8:買ったもの~マート編_b0130048_15183182.jpg

右はお土産用に。
左は自宅用に初挑戦!
そしてこれは買って正解♪
前買ってたものより、何だか風味がよくってお気に入り☆
これからもリピしよ~
ただすっごいかさばるけど。


お菓子はいつもより少な目?
ソウル8:買ったもの~マート編_b0130048_15191429.jpg

いつものクラウンのバターワッフルと
ひまわり種チョコは大きいサイズで♡

右のスナックはまぁ普通だったかな。

マーケットOのリアルブラウニーは
パケ変わりました?あれ別タイプやったかな。
クールブラウニーって書いてるから、冷やしてたべるんでしょうか。
ソウル8:買ったもの~マート編_b0130048_15272590.jpg

開けると、色んなパケでカワイイ!
中身は一緒ですけど、気分はアガリます。


調味料
ソウル8:買ったもの~マート編_b0130048_15193059.jpg

オットギのごま油もリピ商品♪
最後が出にくいのがちょっと難点。

コチュジャンにサムジャンがおまけされてます~♪
いつも買うコチュジャンより
お高いけど、サムジャンも買うこと思ったら一緒ぐらい?!


フルーツ酢
ソウル8:買ったもの~マート編_b0130048_15194452.jpg

2本セットに小さ目サイズが1本ついてきます。
で、安さにつられて買ったわけですが
味もその通りな気がする?
私的にはフッチョ→ホンチョ→これの順かな。


ロッテマートで買ったのは以上です。
1日目に行ったけど、
いつもよりまだ持ち帰りやすかったかな?



通仁市場の近くの
ウェルビンマートで買った緑茶海苔。
ソウル8:買ったもの~マート編_b0130048_1521388.jpg

美味しいらしいというのを目にしまして
買ってみたんですけど、
ダメでしたね。
古かったのか油がまわってた感じ。
リピは無いです。



南大門にあるソウル商会で買った海苔。
ソウル8:買ったもの~マート編_b0130048_15214440.jpg

青いパケの海苔がめちゃめちゃ好みです♡
しかも、大きいサイズの方が海苔が厚めな気がする?
ので小さいサイズよりも大きいサイズを買う方を
オススメします。

で、おまけでもらったキムチ海苔は
意外に辛いので、私はもういいかなー。
まぁアテですかね。

初めてソウルに来た時に、
友達と色々韓国海苔食べ歩いて、こちらのものが一番美味しかったので
買った覚えがあります。

マートで買う海苔より
断然高いんですけど、美味しいんですよねぇ♪
まぁ関西人なんで値切りますけど高い!けど美味しい!



今回初めて行ったハーモニーマート。
ここ、とっても便利でした!
明洞の町中にあって、買い忘れとかに非常に便利。
しかも、品ぞろえがなかなか良いの~♪

まずは冷麺。
ソウル8:買ったもの~マート編_b0130048_1523171.jpg

気になってたのを1つ買ってみました。
ロッテマートとかだと、セットになってるのが
多いんですけど、こちらは個別で買えるので
ちょっと割高ですけど、気軽に試せます。

味は美味しかったです!
スープを凍らせておくといいんですけど、
食べようと思った時にすぐにできないのが
ちょっと不便かしら?


甘い系
ソウル8:買ったもの~マート編_b0130048_15231785.jpg

右はリキッドタイプのお茶セット。
お土産にできそうなものがあって良かった!

左のお菓子は美味しかった!!
これはまたリピしたいなぁ。
別バージョンも気になる~


あとはカードも!
ソウル8:買ったもの~マート編_b0130048_15233048.jpg

韓服のカードを発見したので、
レジ終わってたけど追加で購入。

韓服のカードがとっても美しい☆
封筒はシンプルながらも
柄入りなんです♪



東和免税店も行ってきました。
ソウル8:買ったもの~マート編_b0130048_15235699.jpg

クーポンでいただけるおまけ。
一人一つずついただきました。

マーケットOのリアルチョコブラウニー。
こちらはお馴染みのパッケージ。

ミシャの赤パケBBクリームは
小さいサイズで旅行の時とかに便利!

化粧品の紹介へと続きます。
by hiroysh | 2015-08-05 15:28 | 2014.7ソウル
<< ソウル9:買ったもの~化粧品 ソウル7:プゴクの朝食と麺の昼食 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh