人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

ソウル土産を宙で


ソウルのお土産を渡すのに、
韓国料理屋さんの宙に行ってきました。

以前通りかかった時から気になっていたお店です。


テーブル席も座敷もあります。
私たちは座敷に通されました。
ゆったり席がとられてるので、
高級感と解放感?があります。


まずはビールで乾杯~☆
ソウル土産を宙で_b0130048_16194013.jpg

やっぱり暑い日のビールはいいなぁ♪

お隣の品はクーポンでいただけたサービス品♡

かなりのボリューム!
ソウル土産を宙で_b0130048_1620229.jpg

玉ねぎとネギたっぷりの牛テールサラダ。
まさかサービス品でこんな豪華なものがいただけるとは!

ドレッシングはピリ辛で茹でテールと
玉ねぎ・ネギと一緒に食べると美味しい~♡

牛テールをサラダで食べるのは初めてでした。
骨がだいぶ豪快ですけど、美味しかったです。


せっかく焼肉もできるので
まずはタン塩から。
ソウル土産を宙で_b0130048_16201718.jpg

おっわりと厚めのカットですね♪
レモンであっさりと食べれます~


続いてサムギョプサルを頼むと
ずらっとテーブルに並べられます。
ソウル土産を宙で_b0130048_16203341.jpg

ネギサラダ、サムジャン?にキムチ、ごま油
焼く用のにんにくと、巻く用の葉物野菜。


こんな風に巻いて食べます~♡
ソウル土産を宙で_b0130048_16204512.jpg

おぉ旨さが口いっぱいに広がります!
美味しい~☆
もっと野菜が欲しいですけど、
ここは日本なので贅沢は言うまい。


友達ご所望のソルロンタン。
ソウル土産を宙で_b0130048_16205791.jpg

ふ~染みわたるわぁ。
とっても落着きますね~
お肉もたっぷりで嬉しいわ。


最後は牡蠣チヂミで〆。
ソウル土産を宙で_b0130048_16211039.jpg

牡蠣チヂミって初めて食べましたけど
美味しい!
牡蠣の濃厚なうまみ成分がしっかりと生地に入ってます。
これは最後で良い感じで終われました。


お料理はすべて美味しくて、
また行きたいお店になりました。


宙 SORA 韓国家庭料理&焼肉
ソウル土産を宙で_b0130048_16213058.jpg

神戸市中央区中山手通2-21-3
078-241-2000
17:30~24:00(L.O.23:30)
日・祝日
17:30~23:00(L.O.22:30)
by hiroysh | 2015-08-10 16:24 | 神戸
<< 東光でお昼ごはん ソウル9:買ったもの~化粧品 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh