人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

城崎でカニを食う☆

久し振りに城崎に来ました。
目当てはもちろんカニ!!!&温泉♪

さっそくいつものお店へGO!

おけしょう鮮魚の2階にある
海中苑というところです。 http://www.okesyo.com/
城崎でカニを食う☆_b0130048_17401583.jpg


1階は魚屋さんで、もちろんカニも買えます。
買ったことないけど。


階段のところに黒板メニューが出ています。
城崎でカニを食う☆_b0130048_17412875.jpg


まだお昼には早い時間だったせいか
余裕で座れます。

やっぱりカニ刺しはマストですよ☆
城崎でカニを食う☆_b0130048_17414439.jpg

甘い~♪♪♪
これは一人一皿は軽く食べれてしまいますね♡
やっぱり、これぞカニ食べてる醍醐味が感じられる
ので刺身が好きです☆


続いて天ぷら。
城崎でカニを食う☆_b0130048_1742758.jpg

ガーン。
見た目からして衣が重いね。
あ~あ。残念。
今度から頼まんとこう。


さらに焼きが二。
城崎でカニを食う☆_b0130048_17423998.jpg

おぉ~!!これは旨みが凝縮されてて美味しい!
う~ん。風味が良いわぁ♪
日本酒飲みたくなる~


そろそろ締めに。
海鮮丼のセットで。
城崎でカニを食う☆_b0130048_1743169.jpg

うん?
意外と海鮮少ないよ。
城崎でカニを食う☆_b0130048_17473570.jpg

でんぶ的なものより
刺身とかもっとのせて欲しいなぁ。
ご飯が余ってしまいました。



こちらはカニ雑炊。
城崎でカニを食う☆_b0130048_17432384.jpg

実はすごい量入ってるんですけど!
でもカニの良い出汁で美味しい~♪
ほっとできる感じ~



今回は調子にのっていろいろ食べてしまいましたが、
カニ刺しと焼きが二、カニ雑炊はOK!ってことが分かりました。

以前の方が盛りが良かった気がするなぁ。
だからお客さんもあんまりいなかったのかしら?!



たらふくカニを食べたので
温泉でひとっ風呂。
城崎でカニを食う☆_b0130048_17434122.jpg

今回は御所の湯に行ってみました。
城崎は外湯なので
行くたびにいろんなところを周っています。

やっぱり外国の観光客が増えているんですね。
まさかの温泉につかってる時にいらっしゃったのでビックリ!
城崎もメジャーになってきたのねぇ。


城崎でカニを食う☆_b0130048_1744438.jpg

こんな風景を楽しんでいたら
酒屋を発見。
城崎でカニを食う☆_b0130048_17452947.jpg

坂本屋酒店

城崎でカニを食う☆_b0130048_17442629.jpg

可愛らしいパケのビールを発見!
ピルスナーとヴァイツェン☆
両方とも美味しくいただきました♪

どうせなら4種類全部買うべきだったかな?!
その方が飲み比べもできるし~


キャップまでこだわってる~☆
城崎でカニを食う☆_b0130048_17443760.jpg

麦とホップが描かれたキャップ。
こんなところまでオシャレ!



もう一つ日本酒も買ってみました。
城崎でカニを食う☆_b0130048_17445849.jpg

好きなパッケージを選べるんです。
その場でお酒を瓶詰してもらえます。

試飲ができなかったのが残念ですが
香住鶴のものなら大丈夫かなってことで。
ん~やっぱりキツメ~☆
by hiroysh | 2016-05-31 17:47 | 兵庫
<< ランチの魚盛 モリシンで飲み >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh