人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

お腹いっぱい☆さつき

評判のラーメン屋さんへ行ってみました。
お昼は行列ができていますよ!
お腹いっぱい☆さつき_b0130048_1630480.jpg

思いがけず行列だったので焦りましたが、
回転は速い!
2人で行ったので、2席並びのお席が空くのを
待ってくれました。
奥さんが、そういう段取りにしてくれるのでありがたい!

お昼はお得なセットがありますよ。
お腹いっぱい☆さつき_b0130048_16302813.jpg

こちらは通常のメニュー。
あれ?お昼用のメニューも載ってるのかしら?
それとも夜でもセットを選べるのかしら?!

店名にもなっているみそラーメンと
餃子のセットを。
みそラーメン単品+100円なんだから
やっぱりセットを選んじゃいますよねぇ。


まずはご飯が来ましたよ。
お腹いっぱい☆さつき_b0130048_163184.jpg

なかなか多めの盛りですね。
テーブルにはたくあんがあるので、
小皿に移していただきます。

が、このたくあん超塩辛い!!
おぉ~っと!今まで食べたお漬物の中で
一番の辛さ!これはご飯が進むようにでしょうか?!
辛くてあんまり食べれなかったわ。
ラーメンの時の貴重な野菜なのに。


ラーメンがやって来ました!
お腹いっぱい☆さつき_b0130048_16312350.jpg

一口スープを飲んでみると、
美味しい!!!
まろやかなんだけど、一口でわかる旨み!
これが麺とよく絡んで、本当に美味しい!!!
みそラーメンってそこまで
好んで食べてたわけじゃないんですけど、
これは一口で本当に美味しいとわかります!!


麺も小麦の風味が感じられて
もちもちでスープと好相性☆

そしてスープの表面に膜が張ってあるせいでなのか
まったくスープが冷めません!
猫舌としては火傷ももちろんしてるんですけど、
食べるのに時間がすごくかかってしまう!

今回の席が入口付近だった為
待ってるお客さんの圧を感じながらの悪戦苦闘!


餃子ももちろんいただきました。
お腹いっぱい☆さつき_b0130048_1631475.jpg

一人5個来ます。
表面はパリッと焼き色が付いてて良い感じ♪
裏側は意外と柔らかめ。
でも、ニラたっぷりでこれぞ餃子な感じでした!


で、私的にはみそラーメンは本当に
気に入ったのでまた行きたい!
けども餃子セットにするとかなりお腹が苦しくなるので、
2人行ったなら一人がセットで、
一人は単品とか?
もしくはご飯を減らしてもらう?
と次のことを色々考えてしまいました。

それにしても、このお味、ボリュームで
このお値段とは凄いの一言!

夜はどんな雰囲気なのかしら~
さらには夏場は冷麺もしてるようなので
そちらも気になるところ。


みそラーメンさつき
お腹いっぱい☆さつき_b0130048_16322979.jpg

神戸市兵庫区門口町1-17
078-651-0139
11:30~15:00((L.O.14:50)
17:30~※スープが終わり次第閉店
日曜
11:30~15:00ごろ※スープが終わり次第閉店
月曜休み・不定休
by hiroysh | 2016-08-30 16:32 | 神戸
<< 神戸一でランチ お稽古帰りのコリータ♪ >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh