人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

ヴィアレッタ in 明石

町屋風のカフェがあるというので
行ってみました!
ヴィアレッタ in 明石_b0130048_1775436.jpg

路地を入ったところにあるんですが、
いい雰囲気です~

ヴィアレッタ in 明石_b0130048_17142351.jpg

ランチメニューもあるんで、
食べてみましょうか。


こんな感じのメニューでした。
ヴィアレッタ in 明石_b0130048_17144143.jpg


ヴィアレッタ in 明石_b0130048_17145185.jpg


ヴィアレッタ in 明石_b0130048_171547.jpg


ヴィアレッタ in 明石_b0130048_17151679.jpg


なかなかお高めな設定かな?


1階はカウンターでしたので、
2階へどうぞ~と言われて上がってみました。

おお~明るくて良い感じ☆
ヴィアレッタ in 明石_b0130048_17155236.jpg

清潔で雰囲気あります~
ヴィアレッタ in 明石_b0130048_1716515.jpg


仕切りの向こうにも行ってみます。
ヴィアレッタ in 明石_b0130048_17161646.jpg

こちらはちょっと雰囲気違うんですね。
もう少しカジュアルな感じかしら。

子ども服も売っていますよ。
ヴィアレッタ in 明石_b0130048_17163735.jpg

プレゼント用的お値段!


私は、お店にかかってた黒板に書いてあった
ごはんランチを。
ヴィアレッタ in 明石_b0130048_17171164.jpg

今日はハッシュドビーフです。
イカリング付サラダも付いてきます。

わりと小盛りかな?
ヴィアレッタ in 明石_b0130048_17172384.jpg

ハッシュドビーフをアップで。

どんなお味かしら~
期待を込めて一口。
ん???
え?市販のルウですか?
どうもそんな気がしてとてもショック!


こちらはイカリング付サラダ。
ヴィアレッタ in 明石_b0130048_17173667.jpg

メインはイカリングですね。
でもサラダというわりにはお野菜がしょぼい。
レタス2枚に、オニオンスライス少々って。


う~ん。これはごはんランチを選んだのが
良くなかったのかなぁと思いつつ、
友達セレクトのVialetta Lunch を味見させてもらう。

フレンチトースト
ベーコンとほうれん草 たまごを添えてというメニュー。
ヴィアレッタ in 明石_b0130048_17182571.jpg

フレンチトーストがウリのようなので
こちらは大丈夫だろうと期待していたのに。

ん?あちゃー!
こちらもダメでしたねぇ。
私が食べる前に友達も渋い顔をしておりました。

あ~何て残念な!!
雰囲気は、外観からもとても良くって
ランチや、カフェ、夜はお酒もなんて
色々な使い方ができそ~って思っていたのに。

肝心の料理がこれではねぇ。
あ~せっかくお店の感じは良いのになぁ。



何だか雰囲気が良いだけにもったいなくて
セットで付けられるドリンクを。
ヴィアレッタ in 明石_b0130048_17184440.jpg

オレンジュースは陶器の器で。
ちょっと量が少ないかしら。
そしてちょっと薄め?


紅茶はこんなカップで。
ヴィアレッタ in 明石_b0130048_17185597.jpg

スプーンの色柄がかわいい♡


友達が追加でオーダーした小さなデザート。
ヴィアレッタ in 明石_b0130048_17193795.jpg

藤江にある、ぐらなーとのジェラートを
使ったパフェだそう。
え~まさかのこれがパフェ?!

選べるジェラートは定番ぽいミルク。
これはだいぶあっさりなんですねぇ。
ホームページによるとhttp://granato.sakura.ne.jp/
アイスクリームではなく、アイスミルクなので脂肪分が低いのね。

しかし、グラノーラとビスケットのみで
この価格…。ないわぁ…。

お店の雰囲気と、お店の人も感じ良いんですけど、
メニュー内容と価格に違和感あり。
残念ですねぇ。
by hiroysh | 2016-09-30 17:20 | 明石
<< カウンターでラバトン お昼にもっこす >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh