人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

5人でチーロ・その後パイサク


今回は初めて5人でのチーロ訪問です。
まずは白桃入りの白ワインで乾杯☆
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_15572330.jpg

これ、メニューで見つけた時は
桃?!♪☆♡ってなってたんですけど、
白桃ですか?って確認したら黄桃ですって言われて
残念やけど、別のにする?って相談してたら
白桃でした!って言われたので
喜び勇んでオーダーしてみました。
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_15581617.jpg

でも、白桃のふんわりした甘さが感じられずで
めちゃくちゃショック!!!!!
オーダーの時のテンションの高さはどこへ?!



お料理は一人2,500円のおまかせ的なコースにしたんだったかしら?
5人で伺ったので、いつもより品数が多い気がします~♪

まずは、前菜その1
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_15583521.jpg

生ハムとモッツァレラチーズ。
モッツァレラチーズのぽってり感が素敵☆
両方美味しいものなので、
一緒に食べても確実に美味しい♡


続いて前菜その2
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_15585284.jpg

タコとイカのカルパッチョ。
タコは若干、水かきの部分が気になりますが
歯ごたえ良くって大好きだわ~
タコだけでなく、イカも美味しかった~♪


この辺りで泡へ移行。
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_15593011.jpg

ファランギーナという品種の辛口らしい。
そこまで泡感が強くない感じ?
飲みやすかったような。



こちらは初めていただきました!
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_15594455.jpg

鰆のカルパッチョ風。
しっとりとした身がとっても美味しい~♡
やっぱり鰆はいいなぁ。
プチトマトやレモンとの相性も抜群です!


お目当てのピッツァの登場です!
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_1602294.jpg

こちらはマルゲリータとカルツォーネのハーフ&ハーフ。
マルゲリータはシンプルで間違いない美味しさ♪
マルゲリータが美味しくないとピザ屋じゃないよねぇ。

今回初めていただいたカルツォーネも
アツアツで美味しかった!
次々回のお持ち帰りにしましたもの。


続いてパスタの登場です。
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_1603661.jpg

まさかの鱧のパスタ!
鱧を細かく刻んでクリーミーな仕上りに!
太めのスパゲティによく絡んで美味しい~♡
こんな鱧のパスタは初めていただきました。
あ~また食べたいなぁ。季節ものだけど。


さらに白も追加。
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_1604755.jpg

ラ・グアルディエンセ フィアーノ・サンノニ
水色のラベルが特徴的。
軽すぎず、重すぎずの飲みやすかったような…。


メインのお魚はイサキの窯焼き。
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_1612331.jpg

5人前だから大きいわね!

人数多いからほぐすの、ちょっと大変よ?
こういう時は前回のガシラが便利だったなぁと思い出すわ。
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_1614618.jpg

最初は大きさに圧倒されてたんですけど、
分けて食べたら意外と食べれるものですね。

レモンを絞ってスッキリといただきました~
窯で焼いてるので身がふっくら~♪


これで終わりかと思っていたら、
まさかのお肉のメインが来ましたよ。
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_1623936.jpg

さすがにもうお腹いっぱいなんですけど~
でも牛ロースの焼き目が美味しそう!
ぶどうを使ったソースってのも良いわ~♪
ってことで結局みんなできれいにいただきました☆


今回は初めて5人でお任せのコースにしてみたんですけど、
何となく品数多かったような?
まぁ仕入とか状況によって変えてるんでしょうねぇ。
少人数より大人数で行った方が色々種類を食べられる気がします。


チーロ
そういえば移転しましたね。
移転後ランチしようと電話しましたが、
全く予約取れずで撃沈。
あ~早く新店舗に行きたい~!



お腹がいっぱいなので、デザートは食べずに(コースには付いてません)
近所にある、まだ行ったことがないお店でお持ち帰り。(結局食べる)

パイサク


一番のお目当ては早々に売り切れたっぽい。
プリンとりんごのシュークリームのようなパイ。
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_1644169.jpg

このりんごのが美味しかった~♪

いちじくパイも。
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_1645482.jpg

こちらはザックリっとかドッシリ感のある食感。
もう少し繊細で薄い生地の方が好みかなぁ。

一度ミルフィーユを食べてみたいところ。
チーロの後に寄りたいアドレスだわ~☆

Pie saQ (パイサク)
5人でチーロ・その後パイサク_b0130048_165680.jpg

http://piesaq.com/
明石市本町1-13-9
078-939-6300
10:00~18:00
火・水休み
by hiroysh | 2017-01-19 16:05 | 明石
<< ボリューム&コスパ☆龍泉ランチ 試しに力 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh