人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

ボリューム&コスパ☆龍泉ランチ


鯉川筋沿いの中華・龍泉でランチをいただきました。
通りに写真付のメニューが出ているので分かりやすい♪
ボリューム&コスパ☆龍泉ランチ_b0130048_1683981.jpg

さっそく入店~☆
おぉかなり賑わっていますよ。平日なのに。
ぎりぎりで座れました!良かった~


混み合ってましたけど、なかなか早くに
お料理やってきました。
ボリューム&コスパ☆龍泉ランチ_b0130048_169315.jpg

私が注文した和えソバ定食。700円。
海鮮和えソバに、お粥か餃子3個、杏仁豆腐がつく定食です。


海鮮和えソバは看板の写真とは違いますねぇ。
ボリューム&コスパ☆龍泉ランチ_b0130048_1691911.jpg

すごい汁気でシャバシャバですね。
そして、海鮮が冷凍モノで残念~
味も濃いし、この和えソバはリピはないなぁ。


お粥か餃子が選べますので餃子を選択しましたら、スープ餃子だったんです♪
ボリューム&コスパ☆龍泉ランチ_b0130048_1693648.jpg

確かに水餃子が3つ入っていますが、
お野菜もたっぷりでかなりボリューミィ♡
春雨とかラーメンもしくはご飯を入れて
これで一品できるんちゃう?!ってぐらい。

海老ぷりぷりで美味しかったですねぇ☆
かなりお腹いっぱいになります~


デザートの杏仁豆腐。
ボリューム&コスパ☆龍泉ランチ_b0130048_1695167.jpg

ふるっとした食感で私好み。
キウイと枸杞の実でおめかし♪




ここからはもう一種類別の定食、
点心飲茶Aコース950円を見てみましょう。
まずはサラダから。
ボリューム&コスパ☆龍泉ランチ_b0130048_1610622.jpg

レタス、キャベツ、ニンジンのサラダ。


続いて海鮮春巻き。
ボリューム&コスパ☆龍泉ランチ_b0130048_16101669.jpg

皮パリパリです!
めちゃくちゃ熱くて、なかなかの大ぶり。
具がぎっしりで春巻きはこうでなくっちゃ☆って感じのデキです。


そして蒸し立ての点心が登場です☆
ボリューム&コスパ☆龍泉ランチ_b0130048_16103358.jpg

翠色が美しいヒスイ餃子、
海鮮焼売、ぷりぷり海老がたっぷり詰まった蒸し海老餃子と
かなり海老の存在感がわかる点心たち。
フカヒレ餃子のフカヒレはそこまで入っていない?

これに巨大な花巻まんまで付いてくるので
お腹いっぱいになります。


さらに海鮮粥かヤキメシもチョイスできます。
ヤキメシにしてみました。
ボリューム&コスパ☆龍泉ランチ_b0130048_16104580.jpg

これがあっさり味で旨みがいきわたってて
美味しい~♪
お腹いっぱいだけれども食べれてしまう。

2人掛けのテーブルは広さがないので、
これだけの量が来るとテーブルいっぱいで置き切れないぐらいです。


さぁ最後はデザートです。
点心コースは杏仁豆腐か胡麻糊を選べますので胡麻糊で。
ボリューム&コスパ☆龍泉ランチ_b0130048_1611060.jpg

ぽってりして、これまたお腹に貯まりそうな一品。
でも胡麻をたっぷり使用してるみたいで風味が良いです☆


とにかく、点心コースがお得で美味しい印象です☆
こちらのコースをまた食べに行きたいなぁ♪
海老がたっぷりの点心が食べたかったら龍泉へ!
でも、あの水餃子スープも捨てがたい…
ひっきりなしにお客さんが来る、人気の中華ランチでした。


龍泉
ボリューム&コスパ☆龍泉ランチ_b0130048_16112171.jpg

神戸市中央区下山手通4-1-17
078-321-1552
11:30~14:30
17:00~21:00(L.O.)
第1、第3水曜休み
by hiroysh | 2017-01-19 16:12 | 神戸
<< グラムでパンケーキ 5人でチーロ・その後パイサク >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh