人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

初☆ピッチーニ


知り合いの方が、美味しいお店見つけたということで
連れていっていただきました☆

まずは知り合いの方オススメの自家製サングリアで乾杯☆
初☆ピッチーニ_b0130048_934634.jpg

赤と白両方あるんです♡
フルーツたっぷりで飲みやすいです。
特に白。普段お酒を飲まない方もこれは美味しい!っとのこと。
赤も飲みやすい仕上り。スパイスの風味も♪


メニューはこんな感じです。
初☆ピッチーニ_b0130048_9355966.jpg

本日のおすすめ。
おすすめメニューが多くて迷うわ!

こちらはグラスワインメニュー。
初☆ピッチーニ_b0130048_9362751.jpg

ボトルワインのメニューは聞いたら出してもらえます。


他のドリンクメニュー。
初☆ピッチーニ_b0130048_9365718.jpg


定番のフードメニュー。
初☆ピッチーニ_b0130048_9452411.jpg


初☆ピッチーニ_b0130048_946736.jpg



イタリアンだけでなく、スペイン料理もあるんですね!
初☆ピッチーニ_b0130048_946315.jpg




う~ん。おまかせ前菜5種盛りが全然来ないわ~
ちょっと心配になるくらいよ。
だからこそ、こんなにメニュー撮りまくってるんですけども。


やっと来た~と思ったら先にカルパッチョが来たわ。
初☆ピッチーニ_b0130048_9481180.jpg

本日の鮮魚のカルパッチョ盛合せ(天然明石鯛、明石蛸など)
サーモンも入って3種類でした♪
お魚には珍しい?フレンチドレッシングのようなソースとも
よく合います~☆



さぁやっとお待ちかねの前菜が来ました~!
初☆ピッチーニ_b0130048_9483850.jpg

奥から時計周りに、
彩り野菜のピクルス(程よい酸味と大ぶりカットの野菜が美味)
鮮魚のエスカベッシュ(油と酢の組み合わせ♪)
ワインによく合うポテトサラダ(ベーコンとマスタードが効いてます☆)
但馬鶏のリエット(しっとりとした食感でこれもワインに合う!)
スペイン風オムレツ(厚みがしっかりあるわ~)
というラインナップ♪

どれも丁度良い味付けでとっても美味しいです~☆
でも、なぜあんなに時間がかかったのか謎。
お客さんも私達の他は3人ぐらいだったような。


こちらのお店は前菜盛りに時間がかかるものなのかと思い
次行ったときにとりあえず先に、前菜盛りだけオーダーしたら
今度は普通に早く出てきたの。
まぁ早くに出していただけるなら文句は言いません。



こちらは鴨ロースの炭火焼き。
初☆ピッチーニ_b0130048_9485569.jpg

鴨好きなので食べてみました♪
大粒マスタードの食感も楽しいわ。



今回のイチオシはコチラ!
初☆ピッチーニ_b0130048_9492036.jpg

鹿のフジッリ☆
わざわざ予約時に、前回いただいて美味しかったので
食べたいんですとオーダーしておいてくれたもの。
ありがとうございます~♡
今回のメニューには載ってないものでした。

これが鹿の風味とじっくり濃厚に炊かれて柔らかで
本当に美味しい~☆☆
あ~これは行く度に食べたいものだけど、
鹿は要予約でしょうねぇ。



途中で泡にシフト。
初☆ピッチーニ_b0130048_9493554.jpg

ディボン カヴァ ブリュット リザーヴ
とっても飲みやすくて美味しいわ☆



続いては
瀬戸内産ムール貝の白ワイン蒸しを。
初☆ピッチーニ_b0130048_9495287.jpg

瀬戸内でムール貝って獲れるんだねぇ。
プリッとしてて美味しいわ!



そして最後は、
バレンシア風ミックスパエリアで締め!
初☆ピッチーニ_b0130048_950535.jpg

見た目豪快で素晴らしい~☆
お米もちゃんと歯ごたえがありますよ!

魚介とお肉でボリューミィなパエリア。
旨みが凄いわ♪

パエリアは2人前から注文できますよ。
30分ほど時間がかかるそうなので、
早めの注文が良さそうです。


鹿がいただけるとは思ってもみなかったので、
嬉しい驚きでした♡
予約していただいてありがとうございます!

ちょっとしたバー使いもできそうな感じのお店かしら~
お味は良いので、また行きたいお店ですねぇ!


Piccini
初☆ピッチーニ_b0130048_9502770.jpg

明石市大久保町駅前2-2-21
078-934-8581
17:00~24:00(L.O.23:30)
月曜休み
by hiroysh | 2017-05-02 09:51 | 明石
<< 久し振りのプティポワ 柊草でまったり >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh