人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ食日記

狂言観賞

茂山狂言会
久々に行ってまいりました。

「佐渡狐」
  佐渡に狐はいるか、いないかをお役人に判定してもらうというお話。

  もぅ千作さんがさすが人間国宝!!ていうおもしろさ。
  絶妙な‘間’でしたわ。ツッコミたくなるしねぇ。

「千鳥」
  ツケで酒を買いたい太郎冠者と酒屋のバトル。

  太郎冠者の知恵を絞ったやりとりが見物。
  応援したくなります。

「菌」
  山伏が祈祷すると菌(キノコ)が増殖する!というお話。

  大量のキノコが飛び回るサマに圧倒される。
  ちょっとかわいかったりも…?

最初に解説があって、正邦さんが上手に宣伝しはるから、
ついつい本を買うてしまいました。
狂言観賞_b0130048_15143293.jpg

サインもしてもらいました!
正邦さんと七五三さんに!

あ~楽しかった♪
茂山狂言会また行きたいと思わせてくれました。
by hiroysh | 2008-06-20 15:15
<< 昼から飲みすぎ ウマい!安い!欧風料理 >>



ほぼ食に関することを中心につづります。

by hiroysh