つれづれ食日記

カテゴリ:海外( 98 )

2012.6ソウル⑩お買い物@ロッテマート

最後はロッテマートで買ったもので締めくくり。

今回は初めて清涼里のロッテマートへ行きました。
駅直結だから便利ねぇ。

でも、ロッテのデパートは閉まってたから外のエレベーターやら
なんやら使っていざ潜入。


まずは韓国海苔から。
b0130048_15513794.jpg

左のはリピですね。風味が良いのがお気に入り♪

真ん中のは初です。
お安いのに、なかなか☆これもリピしそうですねぇ!

右のも、なかなか美味しかったです。
でもあまりスーパーで見かけない気がする~



そして、ソウル駅のロッテマートでいつも買ってる
ポッサムキムチがこちらの店舗は無い?!

時間が遅いので売り切れたのか、始めから置いてないのか。
韓国来てキムチを買わずに帰るという事態に…。
うぅ初めてだわ…。



気を取り直して水系。
b0130048_1552538.jpg

桃味の紅茶はお土産に。

真ん中はラズベリー味のホンチョ。
韓国のお酢って初めてなんです。
安売りになってたので買ってみました♡

意外に飲みやすいんですねぇ。
美味しい♪
冬はホットで、夏はアイスで。炭酸で割ってもgood!



お菓子は定番を中心に。
b0130048_15521825.jpg

クラウンのバターワッフルと、マーケットOのブラウニー。

前回買ってお気に入りになった、ひまわり種チョコ♡
箱買いしたかったのにぃ。バラで買った気がする。

チョコチップクッキーは初かな?
まぁまぁ美味しかったです。
塩味がきいてたかな。



辛い系その他。
b0130048_15523676.jpg

キスミョンは、白いのに辛いラーメン。
思った以上に辛くてビックリ!

野菜めっちゃ入れて作ったけど、
唇がピリピリする~~
ラーメンだから当らないように食べるって無理だしねぇ。

プゴク作りに欠かせないファンテ。
いつも同じの使ってます~

これ以外使ったことないけれども。
まぁ美味しくできてるので、いいかと。
骨がささることもありますが…。

薄いスパムは珍しいかと思って。
何に使ったんだったかしら。
しかし、ぶ厚いのならコストコの方が安いわ~

ジップロックの小さいサイズは
小物類の仕分けに便利でリピ商品です~



こちらのロッテマートは、夜遅かったせいか
日本人ほぼ皆無。
そしてお客さん自体そんなに多くないので、ゆったりお買い物ができます♪


お会計は一つ上のフロアで行うようになっていましたが、(時間の都合?)
警備員さんに教えてもらって分りました。(一応表示もありました。)


で、お会計終わってからタックスリファウンドの手続きしてもらおうと
思ったら誰も日本語できない~(ロッテマートで初めて勧められたよ。)


椅子に座って待っていましたが、
色んな人がやってきては、私日本語ムリよ的なニュアンスで去っていかれます。


えー何だかえらい大事?!
英語もできない私達。そこだけはハッキリ答えたの。
でもお店の人が何とかしてくれて無事手続き終了♪



空港ではガイドさんの助けもあって、難なく返金されました。
って、一緒になった別グループの方たちはタックスリファウンドの書類なくても
レシートでできていたような?


うーん。でもそれは何だか高等テクな気がするので、
素直にタックスリファウンドの手続きしようと思います。



しかし、タックスフリーとタックスリファウンドの違いって
どういう買い物でなるのかしら?!

そして返金の受け取りカウンターはタックスフリーがオレンジ?のカウンター、
タックスリファウンドは青のカウンターです。


いっつもそんなに気にしてなかったけど、今回行列できてて
どっち?!って迷ってたら関東っぽい人が教えてくれました~
わーい。ありがとうございました☆


これにて2012年6月ソウル旅は終了です。
[PR]
by hiroysh | 2013-04-02 15:54 | 海外 | Comments(0)

2012.6ソウル⑨化粧品Ⅱ

こちらはフェイスショップで購入。
b0130048_8594781.jpg

メイク落とし2種は新羅免税店にて。おまけはなかったわ~

手前のでっかいミガンスはクリームタイプ。
本当はミルクタイプが欲しかったのだけれど、置いてなかったので。
たっぷり使えるけど、やっぱり洗い上がりのヌルツキ感が~
クリームタイプは私には合わないかも。

もうひとつ美人図のクレンジングはフレボーテと同じタイプ。
オイルジェルですーっとなじんで洗い上がりも良いわぁ。
ただ冬場だからなのか、出す時に分離しやすいけれど。
でもこれはリピするかも♪

ボディクリームはいつもの♪
って思ってたら何とボディソープだった~!
ほとんどパッケージ一緒だったので間違えちゃった!
しかも普通に使うまで気づかなかったし…。

まぁ夏場にさっと汗を流すときに使うと良いのではないでしょうか。
タオルにつけても泡立ち悪いので、直接体につけるのがよいと思われます。

で、これ一つしか買ってないのに
清涼里のロッテマートならサンプルセットをくれた~♡
まだ化粧水しか試してないけど、なかなか良いかも。



続いてスム。これは新羅で。
b0130048_901364.jpg

もう貫禄あるよね、パッケージが。
そして意外にデカイ…。なのでホテルで箱とはさようなら…。


中身はこちら。
b0130048_904121.jpg

以前にも買ったシークレット・プログラミング・エッセンスのデカサイズ。
容量150mlで全然なくならない~♪こっちの方がお得な気がする~

しかもこのサンプルセット、化粧水・乳液・クリーム・アイクリームと
欲しいもの網羅!このセット良いわぁ♡

お隣はデトックスマスク。
私はそこまで気に入ってなかったのですが、姉の希望で。
まだ前買った分のサンプル残ってるのにぃ。

そして右の大きい子はスキンセーバーのミルクタイプのメイク落とし。
これさっぱりななじみ方で、とても好き~♪
ガッツリメイクはもしかしたら落ちにくいかもしれませんが。
姉は私ほど高評価じゃなかったので、次回買えるんでしょうか?!



こちらも新羅免税店で購入のキールズ
b0130048_91986.jpg

リップクリームぐらいしか使ったことなかったんですけど、
以前いただいたサンプルがなかなか良かったのでアイクリームを。

最近の敏感肌にも大丈夫なので心強い。
そこまで重くないのですが、なじみが良いです♪

一本しか買ってないのに、これまた
おまけ入れてくれててホクホク~☆



オフィ。こちらは仁川空港の新羅免税店で。
b0130048_915875.jpg

新羅で買おうかと思ったけど、何だか感じ悪い店員だったので空港で。
もう手放せない定番商品☆

セルパワーNo.1エッセンス
替えが1本付いたものの2箱セット。
やっぱり洗顔の後はすぐ使うのはコレですね。



イニスフリー。 こちらは新羅免税店と路面店で。
b0130048_93687.jpg

クマの角質取りは、赤ちゃんがいる友達へ。
お風呂で遊ぶのにもいいかしらと思って。

あとは、鼻のブラックヘッドケアのヒーティングジェル。
洗顔後にジェルを塗布してクルクル~っとマッサージ。
温かくなってきます。
ミントの香りで鼻通りまでスッキリしそう。
使い心地はなかなか良いのですが、効果のほどは…?!

あとは、メイクの仕上げに使えそうなノーシーバムミネラルパウダー。
サラサラのパウダーには小さいパフが付いてるので、化粧直しにも使えるかな。

やっぱりおまけは路面店でもらえましたね。



そしてビックリしたのが仁川空港の新羅免税店。
b0130048_9435.jpg

シートマスクが20枚買うとおまけに10枚くれるという!
しかも10枚単位で違う種類でもいいなんて素敵☆☆

そして、しっとりして香りにも癒されるハチミツと
肌状態を整えてくれるティーツリーは本当にお気に入りになりました。

こちらのシートマスクは、まぶたにもあるタイプ。
切り込み小さめなので、しっかり空くところなくフィット。
これはリピ決定~♡

ほかはカヤアンチトラブルの化粧水。
さっぱりタイプなので夏用かな。

ハンドクリームはまだ使ってないわ~


そしてこれに対してのおまけ。
b0130048_943876.jpg

免税店やのにこの太っ腹感!
しかも、サンプル入れてくれる時に
希望もきいてもらえました。
あーこの時の店員さん感じよかったし最高♪


まっ時間ギリギリすぎて、
カート押しつつ空港内走るはめになったんですけど。(迷惑な客)
空港は余裕をもって行動したいですね。
[PR]
by hiroysh | 2013-03-22 09:17 | 海外 | Comments(0)

2012.6ソウル⑧化粧品Ⅰ

今回は化粧品もいっぱい買ってしまいました。
まずは、明洞のアリタウムで買ったもの。
b0130048_16433818.jpg

ちょうどキャンペーン中で、
10枚買うと10枚ついてくるというマモンドのシートマスクセット。

以前アリタウムで買ったシートマスクが大好きで、行ったんですけど
リニューアル?して今はこれです!って言われたので、こちらを。

色んな種類があるのですが、すべて花のパワーをつかってるのかしら。
これは活力って言われたような。

このシートマスクとっても好き♡
使い心地も良いわぁ♪
今度別の種類も試してみたい。

さんざん悩んで決めたのに、それは在庫がないとか言われてショック!
無いのは先に言うてよ~
それか別の10枚でセットにしてくれたらいいのにぃ。



ここからは新羅免税店で購入しました。
初めて買いましたエスポワール
b0130048_16443278.jpg

グロスはなかなか持ちもよくて♪

アイライナーとぼかせるチップが一緒になったもの。
残念ながらこれは私は滲むのでほとんど使わなかったですねぇ。
そして、あっという間にアイライナー無くなったんですけど、
これってスクリュー式に奥にしまっとくタイプじゃないよねぇ…


いただいたおまけとパッケージ。
b0130048_16445634.jpg

何だか華やかなパッケージです~
いただいたファンデはやたらと厚塗りな印象になるので、これはナイわ。
メイクアップ系が良いと思われます。

でも、店員のお姉さんはとっても感じ良かったの。
いっぱい手の甲に見本の色を見せてくれてね。しかも可愛かったわ。



スキンフード
b0130048_16451715.jpg

が、何かしくった気がする。
これ2階で買ってしまったのよね。特設っぽいところで。
地下1階の方が品揃え豊富でよく見れてた気がします~

定番のブラックシュガースクラブ♡
これは絶対外せません。常にストックがある状態です。

初めて買ったハチミツのアイクリーム。
とてもコックリとしたクリームでなかなかっ♪て思ってたんですけど、
目の周りが敏感になってしまってからは、ほとんど使ってません~

後はおまけ。
免税店でもちゃんとおまけをくれるのは嬉しい☆
だって使ってみて良かったら次現品買おうかしら?ってなりますもの。



初購入のドクタージャルト
b0130048_1646037.jpg

口コミでなかなか評判が良いようでしたので
Vitalazer2.1という美白のクリームを。

美白ってなかなか効果を実感しにくいんですが、
夏に野球観戦してたら、デコルテ日焼けしてしまったんです。
冷やして熱が収まってから、これを塗りこんでたら冬の間にきれいに消えました~♡

ま、顔はまだ効果の程はわからないのですが…
ニキビ跡にも効くとのことなのでしばらく使ってみようっと♪

この時接客してくれたお姉さんが、とても色白で美肌だったの~
サンプルに、何かってことをマジックで書いてくれたり親切でした~☆


こちらも初のbelif
b0130048_16463258.jpg

混合肌用の化粧水は癒しのハーブの香りがスッキリ感あって気に入りました☆

すっと入るわけではないのですが、
ちょっと時間を置くと(すぐ乳液とかつけないで)
きちんと満たされた感じがするんです~♪これはリピ決定かな~

あとは、夏場なので定番クリームは
軽い付け心地の水分クリームを選びました。

クリームにしてはさらっとしてるので夏向きでしょうね。
意外と量入ってない気がする~上げ底?
たっぷり使ってしまうから減りが早いと感じただけかしら?

おまけは、雑誌についてたクーポン利用でいただきました。
こちらはおまけも本部に報告?するみたいですねぇ。



ミシャ
b0130048_16473918.jpg

いつものBBクリームと、
保湿の漢方っぽいシートマスク、マヌカのハンドクリーム、
お土産用の脂取り紙。

ただいま肌が敏感になってますので、BBクリームは使ってません。
ちょっとこれからどうするか悩み中…。

シートマスクとハンドクリームはたっぷり補充。
これはずっとリピしてるもの。

意外とお土産で買った脂とり紙が優秀☆
普段は、ティッシュオフしてますがこれはなかなか♪
昔つかってたファンケルのと同じくらいとれる?


とりあえず第一弾はここまで~
[PR]
by hiroysh | 2013-02-26 16:50 | 海外 | Comments(0)

2012.6ソウル⑦夜おやつと最終日朝ごはん

サンボンファログイを出て、ちょっと寄り道をしてから
アックジョンの駅へ向います。


行きしに目をつけていたワッフル屋さん。
b0130048_15145733.jpg

一応まだ営業してるようだったので、一つテイクアウトしてみました。
英語は通じるっぽかったです。
作ってもらってる間に来た韓国人のお父さんは営業時間外なのか断られてましたけど
私達本当に大丈夫だったのかしら?!


ウォールナッツワッフル。
b0130048_15151575.jpg

香りがとっても甘くて幸せ~♪
やっぱり甘いものは別腹だわぁ。

サクッといわないのが残念。
パウダーシュガー上にのっけて焼き目つけたらカリッとならないかしらねぇ?
アツアツ作ってくれて嬉しいし、味もいいのになぁ。



これまた駅に向う途中のパリクロワッサン。
b0130048_15153478.jpg

パリバゲットは知ってたけど、クロワッサンは初めて見たわ。
黒系ベースのオシャレな作り。


味はまぁフツーなんですが、こんな袋に入れてくれました。
b0130048_1516836.jpg

最初、袋なしで渡されかけたんですが、
さすがにパンそのまま持って歩くのはムリってことで(パリのバゲットならねぇ)
この袋は嬉しかったです☆


さ、この後はホテルの最寄駅に直結のロッテマートに寄ってから就寝~
最終日朝を向えます。


朝起きても全くお腹がすいてなかったけど、
キンパなど調達の為に明洞へ。

いつものテキパキ作るおばちゃんがいるキムガネキンパへ。
b0130048_15164083.jpg

これは初のチーズキンパ。
おっなかなかイケるねぇ♪チーズ入りもまたリピするかも~
しかし、残念ながら少し値上がりしてましたね。


そういやロティボーイはどこに行ったのかしら?!
なくなってる~!空輸したかったのに残念!!
この前(2013年2月)箱を持ってる人は見たんだけど~


プゴク行ってもいいかなぁなんて思っていたけど、
微妙にそこまでお腹もすいておらず、ホボントーストへ。
b0130048_15165954.jpg

ベーコンレタスサンド?やったかしら。
前食べたホボントーストより好きかも♪


そしてキゥイジュース。
b0130048_15171664.jpg

フレッシュで美味しい~☆
韓国に来ると生ジュースをよく飲んでる気がするわ。



ホテルに帰ってすぐチェックアウト。
ガイドさんやツアーの皆さんと合流して土産物屋に連れていかれ、
空港で解散。
アシアナ利用の母娘の旅慣れ感がハンパなかったわぁ。
[PR]
by hiroysh | 2013-02-26 15:18 | 海外 | Comments(0)

2012.6ソウル⑥念願のサンボンファログイ

江南に行くのに、最寄り駅から国鉄が出てるから
早く行けそうって思ったけど、ガイドさんに聞くとあまり本数ないとのことなので
地下鉄移動。

途中乗り換えた6号線が、めっちゃとばすし
駅の間隔近いの?で気に入りました。
たぶんMaxスピードで1分くらいしか走ってないような…。


もう時間が遅めでしたので、カロスキルは諦めて
ロデオストリート方面へ。
2番出口からずぃーっと東へ歩きます。

そしてサンボンさん到着~
b0130048_1658174.jpg

あれ意外に早く着いたのかしら?
全然並んでないし余裕で席につけました。


まずはおかずが運ばれます。
b0130048_16583620.jpg

キムチは程よい辛さで食べやすい~
水キムチがあるのもホッとしますねぇ♪


さぁやってきましたよ!ヤンニョムソゴギサムギョッ。
b0130048_1659032.jpg

こちらは2人前。
メニューには日本語が書かれているので安心。


ネギサラダ?も来ました。
b0130048_16591295.jpg

これも一緒に食べるのが美味しいらしいですよ。
期待が高まります~


クーポン利用できのこ盛りもいただきました。
b0130048_16592665.jpg

韓国ってきのこ高いのかしら?
これだけの量なのに、普通に頼んだら6,000wと意外と高めのお値段でした。


さぁお肉はあばら肉を薄く切っているので、すぐ焼けます。
b0130048_16594319.jpg

サンチュなど葉野菜に包んで、ネギサラダものせていただきます。


うん。美味しい~♪
キムチを入れてみたり、野菜を変えてみたり、きのこだらけにしてみたりと
いろいろ変化をつけれて楽しい~☆

あーでも赤ワインにはちと合わんかったか。
もうちょっと食べ応えある牛肉なら合ってたと思うんだけど。
ビールにしときゃ良かったかなぁ。


シメには冷麺を。
b0130048_1703213.jpg

これは5,000w。きのこより安い。冷麺が安すぎるの?
そして器からしてデカイ…。

美味しいけど、ちょっと甘みが強いかなぁ。
麺はあんまり歯ごたえなくて、するするっと入るタイプ。
もちろん完食したので、お腹が苦しい~


こちらのお店、葉もの野菜のおかわりのとき
青唐辛子を残してたら、青唐辛子抜きですぐくれたのはすごい良かった~
食べられないから申し訳ないもんね。

しかもよく葉っぱもん食べると思われたんか、無くなる前に
一回追加してくれました。
なかなか気がきくお店でした~
[PR]
by hiroysh | 2013-02-25 17:02 | 海外 | Comments(0)

2012.6ソウル⑤カムジャタンと休憩ジュース

地下鉄で新羅免税店へ行って来ました。
ちょうどサマーセールをしていたので、
調子に乗っていっぱい買ってしまった♡


たっぷりお買い物を堪能した後は、明洞に戻ってお昼ごはん♪
b0130048_1524975.jpg

初めて食べますカムジャタン☆
お店はチェーン展開してるウォンダンカムジャタン。

こちらの店舗、かなり広々としたお店です。
入って左側は座敷で、右側がテーブル席になってました。

思いっきり日本語でメニュー書かれてるから、分かりやすいわぁ。
さすが明洞。


で、用意されたのがこちら。
b0130048_1535724.jpg

鍋デカッ!
小を頼んだのに、こんなに大きいの?!
うわぁ食べきれるかなぁっともう不安に…。


他におかずは、白菜キムチとカクテキ。二つとも食べれる辛さで安心。
後は生のお野菜。
b0130048_1541513.jpg

きゅうりはまぁいいんですが、サムジャン付けて食べるといいですねぇ。
このきゅうりの隣が謎な食材だったんですよ。
何でしょうね。にんにくの芽?でもないような…


さぁカムジャタンが出来上がりましたよ!
b0130048_1545392.jpg

グツグツ煮えたぎってますが、店員さんは基本ほったらかしです。
まぁじゃがいもが柔らかくなれば食べれると思われます。
豚背骨肉はもう煮込まれていて柔らかいので。

中にはトックも入っていて
やっぱりボリュームが凄い~。

お肉も骨付き肉がゴロゴロ入ってるので、齧り付きっ!
でもそうすると、上唇がヒリヒリする~
そう、このお店も実はピリ辛味なんです~


最後はポックンパ(焼き飯)にしたかったけど
無理はせんとこうってことで、諦めました。

今度またリベンジしたいわ!



腹ごなしに明洞でいろいろ見てまわって
一番楽しめたのが、Kosney ♪
文房具とか雑貨などいろんなものが売ってて、
ついつい時間を忘れて楽しんでしまいました。
あぁでもCDはここじゃないとこのが良かったかなぁ。


で、ちょっとノド乾いたわ。でも次の予定もあるし
ゆっくりしてられないわってことで、生ジュースを求めて
ホボントーストへ。

が、すっかり忘れてましたけど日曜日は定休日~!
なので、お隣のEDIYA COFFEEへ。
b0130048_1551469.jpg

こちらもチェーン展開されてるお店のようです。


大きくメニューが出てますので
指差し注文も可能だと。
b0130048_1552627.jpg

日本語も書かれてますので
たぶん日本語も通じるかと思います。


イチゴバナナジュース。(頑張って韓国語で言ってみたけど聞き返されちゃった)
b0130048_1554172.jpg

作ってるところを見てたら、生のものを出して
作ってくれたので良かった~♡

カバーついてるから、水滴で手が濡れなくていいよね♪
味はバナナの方が勝ってたけど、なかなか美味しかったです。


飲みながらホテルまで一旦荷物を置きに帰って、しばし休憩。
本当はもう動きたくなかったけど、頑張ってアックジョンへ向かいます~
[PR]
by hiroysh | 2013-02-25 15:08 | 海外 | Comments(0)

2012.6ソウル④2日目朝ごはん

前日の夜は、三清洞でお買い物してから
東大門へ行き更にいろいろ見てまわったんですが収獲なし。


Good morning cityで良いな~と思った
服があったんですが、電気はついてるのに店員さんがいない
ということで(2回見たんですが)買えませんでした。残念…
店じまい早いのかしら?!


2日目朝ごはんを食べに行こうと、地下鉄乗ってるときに
お店の地図がないことに気づき、他の候補を急遽考えることに。


知ってるところの方が安心だわってことで、鐘路5で降りて
広蔵市場のポリビビンバのお店へ。
b0130048_10371139.jpg

食べ終わってから写真撮りましたので、
お店のアジュンマも密かに写っていますね。

9番出口を出て、すぐ広蔵市場の通り(スンネピンデトッがある通り)を南に行くと
東側にお店はあります。


日本人だとわかると、日本語メニューを持って来てくれます。
以前来たときはなかった気がするんですが…。


キムチと青菜のナムル、テンジャンチゲとともに
ピビンバもそろいました~☆
b0130048_10373667.jpg

最初は少なくない?って思うんだけど
これが結構なボリュームなのよね。


白菜が入ったテンジャンチゲは後からピリっと来るんですねぇ。
ピビンバもピリッとするので、本当は辛くない方が
ありがたいんですが、お味は良いと思います~


赤いコチュジャンベースのタレはけっこう辛いので、
よけといて足りなければちょっとずつ足していきます。
b0130048_10375582.jpg

麦ごはんに野菜をたっぷりいただけるのが嬉しい~
さらに、こちらのお店は入口近くにズラーっと野菜が並んでいるので
好きなだけ取ることも可能です。

私たちは入れてくれてた分で、お腹いっぱいになったので
取りませんでしたが。


ツアーで来られた団体の男性客はけっこうお野菜入れに行ってました。
他にも地元の人も大勢来られて、やっぱり人気なのねぇと実感。


ピビンバの出来上がるのを待ってる間に、
壁掛けタイプのテレビで見たかったCMを2本見れてラッキーでした☆


続いてはこの日のメインイベント、新羅免税店へ向かいます♪
[PR]
by hiroysh | 2013-02-25 10:38 | 海外 | Comments(0)

2012.6ソウル③クンキワチプでカンジャンケジャン

一日目の夕飯は、ホテルから予約をいれてもらった
クンキワチプ

こちらのお店は料理研究家から評判が高かった
カンジャンケジャンを目当てに行きます~♪
b0130048_16371181.jpg

以前、菊花庭園で食べたカンジャンケジャンが
とっても美味しかったので
初カンジャンケジャンの姉に美味しいものを食べてもらいたいっと思って
こちらのお店にしました。


お店の駐車場もすでにいっぱいっぽい。
b0130048_16373525.jpg

余計に期待が高まります♪


入口からすぐのお部屋でした。
b0130048_16374963.jpg

日本語メニューがあります。
カンジャンケジャン定食を二つお願いしました。


b0130048_16382367.jpg

このセッティングが素敵ねぇ。


ちょっと棚とか見てたら、いきなりサラダ登場。
b0130048_16393712.jpg

ん?ドレッシングが甘い~
なぜ?フルーツっぽい味もするけど、なんでわざわざこの甘みに??


続いて小皿がズラーっと並んで圧巻!
b0130048_1640331.jpg

カンジャンケジャンも来ました。
大きいしボリュームある~♪

海苔のふりかけと、牛肉の炊いたん、豆もやしのナムルなど
辛くないものに手がのびます。


カンジャンケジャン食べてみましょう!
b0130048_16403654.jpg

うん?辛い!醤油辛い!あれ~?
カンジャンケジャンってこんなんやったっけ?
う~ん味がしみてるところは辛すぎて苦手~
この味付け好きじゃない…
菊花庭園の方が味付け上手だと思うわ。

奥の方のまだしみてないところは、カニの甘さが十分出てて
美味しかった。まったりとした食感も良い。
甲羅にご飯入れて、普通の焼き海苔と一緒にいただくのも良かった~


他のおかずはけっこう辛目のものが多かったな~
ヤンニョムケジャンもけっこう辛かったし。

チゲは美味しかったけど、扇風機がすごい強くて
早々に冷めてしまったのが残念。


ネットや本の紹介記事だと、おかずももっとたくさんだし
最後は果物なども出るようですが、何にもなし。

そして店員の態度がイケてない。
全く歓迎されていない感じなので、もうこちらに伺うことはないでしょう。

同じ名前のお店が近くにあるのですが、
もしやそっちの方が評判良い方なのかしら~?
でも雑誌で紹介されてた方の連絡先に予約したのにな…
あーテンション下がるわぁ。
[PR]
by hiroysh | 2013-02-08 16:42 | 海外 | Comments(0)

2012.6ソウル②京東市場と三清洞の服屋さん

空港では、今回のツアーの方々とガイドさんと合流し、
免税店カードを渡されました。

ロッテだけ書いてと言われたので、
抜け出して両替行こっかな~と考えていたら
まさかのロッテワールド免税店!

しかもすっごい渋滞…。
もういいよ免税店行かなくてって思ってましたが
とりあえず下見。

ちょうどセール期間中だったのですが、免税店によって
同じ形のものでも色によってセールになるもの、ならないものがあるので
見極めが難しい。


両替が出来ないままホテル到着。
b0130048_10482532.jpg

駅からは今までにないぐらい近いし、ホテルの方も日本語ペラペラで、
変圧器の貸し出しもOKでしたが
いかんせんイケてない。生理的に微妙すぎる。

残念ながらリピは考えませんねぇ。

最初はロッテ百貨店、ロッテマートもあるし
駅から近いからいいかと思ってたんですねぇ。
一駅離れたところには別のスーパーもあるし。
でも無理。あぁ残念。
b0130048_10493138.jpg

謎の使いかけの歯磨き粉がありました。
そして、洗面台がなぜベッドルーーム横に??



さぁ今回のホテルの場所的楽しみはもう一つ。
京東市場が近いこと!
b0130048_1050023.jpg

こちらはホテルからは遠い薬令市場の門。


あら日本人は見ないねぇ。
b0130048_10505980.jpg

そして土曜の夕方ってこんな混むの?ってぐらい人いっぱい!
今まで行った市場の中で一番ディープ。
ニンニクの山積みがあったりね。

生肉とか普通に売ってますけど、悪くならないのかしら?!
ナッツとかシナモンは買いやすそう。
それにしてもスイカが安かったな~

b0130048_10513838.jpg

姉がちょっと怖がっておりましたので
通り抜けるだけで、地下鉄の駅へ。
本当はごま油が見たかったのだけど。


両替し損ねたので地下鉄で明洞へ向います。
いつものレート良い両替屋さんが
どこだったかわからなくなってしまい
(明洞駅の方からいつも行かないから~)
適当なところでしてしまって時間もロス。


明洞を後にして地下鉄で安国へ。
お目当ての夕飯のお店は次の記事で書くことにして。




食事後にぷらぷら見て回った三清洞。
b0130048_1052627.jpg

アクセサリーのお店もかわいかったのですが
こちらのお店でトップスを買いました~♪


韓国にしては少し高めな値段設定のお店でしたが、
同じようなものを日本で買うともっとするかな~という印象。


日本語は通じませんでしたが(英語の方がまだ通じるっぽい)
プレゼント用でもないのに、こんな可愛らしい仕上がりに♡
b0130048_10522631.jpg

ウキウキしながら持って歩いてました~☆
[PR]
by hiroysh | 2013-02-06 11:02 | 海外 | Comments(0)

2012.06ソウル①イースター航空で行ってみた

久しぶりに姉と二人で行って来ました。
用意するのがバタバタだったので、もう少し落着いて行ってみたいものです。

とにかく関空には無事着けたので、チェックイン。
イースター航空のカウンターは一番端で、行列できてましたが
意外にスムーズな進み具合。


そして手荷物検査やイミグレが今までにないほどガラガラ。
こんな空いてるときあるのねぇ。


さて、イースター航空は機内食がないので
いつもの『そじ坊』で腹ごしらえ。
b0130048_15481595.jpg

山菜おろし蕎麦
いつもなら定食にしてしまうところですが、お腹いっぱいになってしまうので
今回は単品で。
まぁ朝食の残りのサンドウィッチを持ってたのでね。

いつもながら安定したお味♪
単品にはお餅がついてくるのよね~
これも好きなのぉ♡


少し機内に案内される時間が遅れておりましたが、
b0130048_1548444.jpg

ほぼ定刻通りに出発!


そして驚いたのが機内!
メルヘンっていうかファンタジー?
b0130048_1549641.jpg

天井は夜空みたいになってるの。


横壁面にはたくさんの動物が描かれています☆
b0130048_15492455.jpg

なぜか招き猫や龍などもいました。


ほとんど寝ていたので、あっという間に着いた感じです。
ドリンク(水か、みかんジュース)は、もうすぐ着くっていうので、
さーっっと終わってしまい飲めず終い。
もしかして寝てる間にサービスしてたのかもしれないですけど。

帰りの便ではみかんジュースをいただきました。
何となくですが、チェジュ航空の方が美味しかった気がします。


帰りのイースター航空のカウンターのお姉さんが
いい人で、(しかもとっても美人♪)何だかイースター航空自体
なかなか良いんでない?っていう評価になりましたー。
まぁガイドさんもしっかりしてはったからですが。


イースター航空
[PR]
by hiroysh | 2013-01-28 15:50 | 海外 | Comments(0)



ほぼ食に関することを中心につづります。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
リースリング ワイン
from わいわい☆ワイン☆
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧